英語とJRPG

JRPGを中心に、日本のゲームの北米版を(英語の勉強がてら)ちまちまプレイしたメモとか関連のニュースとか。

Secret of Mana(聖剣伝説2)




Platform iOS
Text 英語、日本語(本体言語設定に準ずる)
Voice なし
Launch date 2010.12.21(NA)
ゲームおすすめ度 ★★★☆☆
英語勉強おすすめ度 ★★★☆☆

iOSで出た聖剣伝説2。アイコンとかいくつか手直しが入ってるものの、メインの画面はスーファミそのまま。
出たてのiPhone4の時代はまだいけたけど、6Sの時代だとのっぺりしすぎてちょっとつらいかも。
それでもスクエニの過去の名作をスマホに出すのはこれが初めてくらいで、あの聖剣伝説2がスマホでできるのかと話題になった。

テキストは聖剣伝説独特の簡潔なかんじが英語にも出てる・・・ような気がする。
でも基本はアクションゲームなので、英語の勉強にはそこまで向かないかな。

音楽がなつかしい。聖剣伝説3が出てくれるといいのだけど。